ちはるん家

30代の快適な生き方をシェアしたい、いいなと思ったことをお伝えしたいブログです。(健康、ダイエット、夫婦、仕事、ライフスタイル、料理)

人生の夏休み

 

 

◆東北在住の30代OL ちはる です!◆

 

 

同年代の皆様、家事、育児、仕事、

激務に追われて自分の時間を犠牲にしていませんか…?

 

 

私が現在の会社に就職して、気が付いたら9年余り。

不動産賃貸業に従事する私は、

年始1月~4月がそれはそれはとんでもない繁忙期です。

 

大学・専門学校へご入学の学生さん、

ご転勤のファミリー・ご単身の方、

お子様の成長を機に間取りを大きくしたいファミリー様、

なんとなく春だから引っ越しちゃおうかな…という方まで

本当にたくさんのお客様に恵まれる季節なのです。

 

 

 

ありがたい…

ありがたいのですが…

 

 

 

 

 

 

私は早く

家に帰りたい( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

日付をまたぐのは当たり前、

お昼を食べられないのも当たり前、

この期間、不動産賃貸業はブラック企業と化すのです。

 

それもそのはず、

1年間の利益をここで稼ぐほどの

繁忙期ですから仕方ないのです。

 

仕方ない…

仕方ないのですけれど…

 

 

 

 

 

私は早く家で眠りたい(=_=)

 

 

 

 

 

20代後半までは

勢いと体力で何とか乗り越えてきました。

 

30代前半までは

経験と責任感で何とか乗り越えてきました。

 

 

 

だがしかし、30代も半ばに差し掛かり、

ついに、限界を感じました(笑)

 

なんとか出勤するものの、

目の前がちらつく…これがめまいなのか…

 

化粧ノリが壊滅的だ…

むしろ何も塗らない方がマシじゃないのか…

 

 

歳には勝てん。

 

 

体力の限界を感じ、

上司に相談したところ、

たまりにたまった有休をまとめて消化させて頂けることとなり

 

 

晴れて

1か月間の夏休み

に突入と相成りました!!

 

 

気が付いたら9年、

脇目も振らず走り抜けていました。

とってもやりがいのある日々だったけれど

仕事以外の時間を完全におざなりにしていました。

そのことにすら気づけないほどに。

 

幸いにも、上司・先輩後輩には恵まれ

職場の人間関係でストレスを感じることがなかっただけに

ここまで走れたのだと思います。

 

 

この1か月は私にとって

人生の大きな節目になるはず。

そう思ってブログを始めることにしました。

 

 

1か月間めいいっぱい

やりたいことをして

会いたい人に会って

食べたいものを食べて

癒されて刺激をもらって

人生の次のステップに踏み出せるように…。

 

 

   

 

 

激務に追われている同年代の皆様、

ちはるん家ブログに遊びにきて

ちょっとほっこりしていただけたら幸いです。

 

私の夏休みや

これまでのダイエット遍歴、

夫婦生活のあれこれなどを綴っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと頂けると嬉しいです(*^^*)