ちはるん家

30代の快適な生き方をシェアしたい、いいなと思ったことをお伝えしたいブログです。(健康、ダイエット、夫婦、仕事、ライフスタイル、料理)

おやつ問題~おやつに悩むダイエット~

 

 

 

◆人生夏休み中の30代OL ちはる です◆

 

 

↓私が夏休みに至った経緯はこちら↓

chiharunchi.hatenablog.com

 

 

 

いま正に、

おやつ食べながらブログを書いています。

※開け方へたくそで申し訳ございません・・・

 

 

 

ダイエット中の おやつ って

悩ましいですよね・・・

 

これはだめだよねー

わかってるんだけどー

でも食べちゃうんだよねー

 

から

 

これならいいだろう!

どうだこれならいいだろう!

え?だめ?

 

と 私も

試行錯誤と葛藤を繰り返してきた

おやつ問題。

 

 

そんな私の

30歳の大台を迎えるまでの、

大好きおやつランキングを発表いたします!

 

 

 

第3位

ブルボン アルフォート

 

夫:ミルクチョコレート味

私:リッチミルクチョコレート味

という配分にて日々消化していました。

ファミリーパックは1枚ずつ個包装になっているので

一気に食べ過ぎることはないでしょ・・・と

自分に言い訳をしながら。

塩気のあるクッキーと甘いチョコレートの

ハーモニーがたまらんのです。

 

 

 

第2位

きのこの山たけのこの里

 

日によって、きのこの気分とたけのこの気分があるので

双方を常にストック

気分だった方を平らげると

結局もう片方も食べたくなる不思議

 

 

 

 

そして堂々の

第1位

ポテトチップス(うすしお

 

 

 

コンソメでもなく

のりしおでもなく

うすしお一択です

開封した袋によって、

あれ?なんか今日のポテチちょっと厚みが違う?

とか思っちゃうくらいヘビーユーザーでした

 

ウワサによると、

世界一太る食べ物らしいじゃないですか

 

致死量ぐらい食べてると思うんですけど

自宅にストックがなくなることは

決してない、不動の№1センターでした

 

 

 

これらが、

私のぽちゃぽちゃわがままボディを作っていることは

誰の目にも明らかでしたが、

なかなかこのベスト3から抜けられずにいました。

 

 

 

30歳を超え、

ベスト3のおやつの影響が

何倍にもぽちゃぽちゃ具合を増幅させるにつれ

さすがにこれはやばい・・・と感じ

 

徐々にすこしずつ

ベスト3を入れ替えていったのです。

 

 

 

そんな現在の私の

新しいおやつ番付がこちら!

 

 

 

第3位

【ドライいちじく】

 

 

不老長寿のくだもの

なんて言われることもある いちじく。

このドライフルーツが季節を問わず購入できて

ぷちぷちとした種の食感と、

優しい甘さがたまりません。

 

ドライフルーツには砂糖や塩が使用されている場合があるので

砂糖・塩が無添加のものを選んで購入しています。

 

食べ過ぎてはもちろんカロリー過多ですが、

スナック菓子をぱくぱく食べちゃうよりも

罪悪感が少なく、

鉄分、カリウム、カルシウム、

マグネシウム、水溶性食物繊維などなど

体に嬉しい栄養素が摂取できます。

 

 

 

第2位

【乾燥なつめ】

 

 

こちらも、

1日3粒で不老長寿なんて

言われることもある なつめ。

(いちじくに続いて

 めっちゃ不老長寿好きみたいになってるな笑)

 

かの世界三大美人 楊貴妃 様も

好んで召し上がったという噂。

 

皮は結構噛み応えがありますが、

こちらも優しい甘さです。

 

鉄分、葉酸カリウム、食物繊維

などが摂取できて、

貧血気味のときや生理前に食べると

じわじわと元気が出てくる気がします。

 

漢方薬としても使われる 乾燥なつめ。

薬膳鍋・火鍋に入ってたりする赤いやつです。

乾燥剤と一緒に保存容器に入れておけば

数か月単位で日持ちします。

 

こちらも砂糖不使用・無添加のものが

選べる、おすすめのおやつです。

 

※似ている果物でデーツ(なつめやし)

 という果物がありますが

 違う果物です。

 

 

 

そして栄えある

第1位が・・・

【BASE Cookies(R)】

 

 

↑冒頭でへたくそに開封して食べてたのがこれです

 

なんと言っても

5種類もフレーバーがあるので飽きがこない。

そして魅力的なのが

・合成保存料 不使用

・合成着色料 不使用

ということ。

 

さっくさくのおいしいクッキーですが、

栄養素も豊富にバランスよく配合されていて、

なんとなく食べるというよりは、

欠食になりそうなときの栄養補給レベルで

頼りにしています。

 

私は1年以上前から

公式から定期配送していますが、

他にもパンやパスタのシリーズがあります。

定期配送と言っても、

任意でいくらでも延長したり

逆に早めたりできるので

ロスはありません。

 

おやつ問題で悩んでいる方の

ご参考にしていただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと頂けると嬉しいです(*^^*)